Tuesday, January 31, 2012

ピアノとおんがく:わたしの好きな物

わたしはピアノとおんがくが大好きです。わたしのせいかつはとてもいそがしですが、いつもピアノをひきいて、うたをうたいます。アパートにピアノがありますから、アパトでピアノをたくさんひきたいです。ピアノとおんがくはすてきなものですから、ピアノをひきいて、うたをうたいますはわたしのやすみです。ニューヨークはにきやかで、ちょっとていへんなまちですから、ときどきしずかなおんがくをききます。これはだいすきなうたです。Claude Debussy のReverieです。



わたしはピアノでクラシクとジャズをひきますが、ジャズがいちばんすきです。とくにアメリカのBillie Holidayや、Bing Crosbyなどがすきです。うたのいみはとてもいいですから。これはわたしすきなうたふたつです。Billie Holidayの「The Way You Look Tonight」とBing Crosbyの「」です。にばんは「Holiday Inn」のえいがでうたいました。いいうたですね?





わたしもにほんごのうたとちゅごくごのうたがすきです。いっかげつにともだちといっかいカラオケをします。このにほんごのうたをうたいました。



わたしもちゅごくごのうたがすきです。これはいちばんすきなたいわんうたです。うたはいいべんきょうかたですね?

3 comments:

  1. すてきですね!歌は古いですが、とてもいいです。Actually, when I was compiling a list of Christmas songs a couple months ago, Bing Crosby's famous one from "The Holiday Inn" was one of the songs I chose (I went with the recording from the movie; it's a good movie, though silly at times).

    ReplyDelete
  2. きれいな音楽(おんがく-music)ですね!ぜんぶで大好きですから、中で私はDebussyが一番好きです。

    ReplyDelete
  3. すきなきょくが たくさんありますね。
    わたしも カラオケにいって にほんのうたを たくさんうたいます。
    I was not familiar with Taiwanese songs it was very interesting to listen to it.
    「ピアノをひきいて、うたをうたいますはわたしのやすみです。」 は、「わたしは やすみに ピアノをひいて、うたをうたいます。」 のほうがいいです。

    TA かわばた

    ReplyDelete